2011年08月20日

豚インフルエンザの対策って。

今年は震災、震災で追われているけど、

インフルエンザの対策って進んでいるのだろうか?

「新型インフルエンザと呼ばれ、2009、10年に世界的に流行。ワクチンの輸入など、国は対応に追われた」

なんて記事があったけど、たぶん何もやっていなような気がする。
何か政府頼りないよね〜。

ニックネーム ミニブタ at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

猫の足

猫の足って引き締まっていますよね。
昨日、寝ている猫ちゃんの足を触ってみたら、
かなり筋肉がついていてビックリしました。

普段はあんなにのんびりしている癖に・・・・

人間の脚は鍛えるのが難しいので
ダイエット 下半身ように、レッグマジックというマシンが
あるそうですよ。

私も猫に負けないように鍛えようかなぁ
目指せ、美脚って感じです!!
ニックネーム ミニブタ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

家の母親

家の母親も結構足腰が、弱ってきたらしく、
最近はグルコサミン 小林製薬を飲むようになってきています。

母が言うには膝が楽になって、筋肉にも良い影響があるので、
きびきび動けるようになるみたいですね。

家の猫ちゃんにも飲ませてほしいなぁと思う今日この頃です猫(泣)
ニックネーム ミニブタ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

にきび

猫ってにきびできないのかなと思っていたのですが、
この前、毛づくろいをしてあげていたら、
毛の根元の所にできものを見つけました。

背中なので、背中ニキビみたいなものだと思います。

人間なら、背中にきび 治すランキングみたいに、

いろいろと方法があると思うのですが、
猫の場合はどうしたらよいのでしょうか。

まぁ、ほっとけば治るとは思うけどね・・・
ニックネーム ミニブタ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

老猫・・・

家には猫ちゃんが3匹います。

一匹は13歳を超えてそろそろ老猫なので健康が心配。

よくテレビでこうじゅんという、膝を良くするヒアルロン酸の健康食品を売っているのをみるけど、
猫も膝が痛くなったりするのかな・・・

でも時々ずっと寝ているときは、体調が悪かったりするのだよね。。
ニックネーム ミニブタ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

猫動画

今日もyou tubeで猫動画を見て楽しかったです。

カーペットをふみふみする動画は良かったよ〜
ニックネーム ミニブタ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

カニの季節だよね〜

ちょっと寒くなってきたので、今日はカニパーティです。

ネットで探すと意外に安いカニが手に入ったので
うれしかったです。
かに 通販
家飲みというのは、お店に行くより安く済むので気に入っています。
くつろぎ具合も違うしね。

あっちゃんち(友達です)は、かわいいチワワがいるので、
会いに行くのが、楽しみです。

犬ってカニ食べて大丈夫なのかな??
ニックネーム ミニブタ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

上野動物園!

SWに上野動物園に行ってきました。
パンダはいまいないみたいなのですが、レッサーパンダが結構多くてかわいかったです。

白クマとかも見ていていやされました揺れるハート
ニックネーム ミニブタ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

猫の舌

猫の舌はとってもざらざらしています。
最初に舐められた時は驚きました!!

あのざらざらした下で、水分と舐めるものの表面を削り取るそうです。
確かに、果物とかおいしく食べれそうな気がしますよね。


ニックネーム ミニブタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

毛づくろい

猫を毛をなめて、毛づくろいするのは、
毛に油をつけて、水がしみ込みにくくする目的があるそうです。

猫は濡れるのが嫌いというのも納得できる気がします。

顔を洗うのは、おいしいものを食べた後か、雨が降る前だといわれています。

本当かいな!!!
ニックネーム ミニブタ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする